妬み嫉み僻みについてとその他雑話。

どうもこんにちは。ちょいとご無沙汰でしたまろです。ここ最近、自分の中の汚い感情とお付き合いしています。倦怠期です。笑 どうしたら上手く付き合えるかな?絵でも書いたら少しは気が晴れるかな?と思って、妬美さん、嫉美さん、僻美さん。煩わ姉妹の絵を描いてみました。結果、正直全然変わらなかったと言うか、寧ろ嫌悪感が増してしまった。笑 取り敢えず保留にします。多分、自分にはこれだけは誰にも負けない!という何かがあれば、こんな感情に振り回されることはないのでしょうな。でも本物って言うのは、そんなものがなくても、そういう感情に煩わされないだろうと思う。私にはそれがない分、本物になれる素質があると考えよう。本物になるのには、時間はかかるぜよ。 先日は研修一年近くにして、初めて耕耘機というものを操作しました。 f:id:marimaron:20180421111719j:plain とてもパワフルな赤色ボディーの彼女、刺激的でございましたわ。去年末から故障して使えなかった耕耘機、今月にしてようやく新入りの彼女が来てくれました。個人的にラディッシュさんと名付けようかと。 f:id:marimaron:20180421112417j:plain 彼女の力を借りて、こんな感じにネギ畑の中耕と土寄せを。どうですか?初心者にしてみれば悪くないのではないですか?笑 初めのは操作が下手だったので、かなり冷や汗をかく場面がありました。割と焦りました。ロータリー切っておいて正解だったわ。付いてたら足切ってたかも。機械を操縦するというのは常に危険と隣り合わせだという事を、肝に命じておこう。 うーん。これからどうなっちゃうのかな、私。猫が爆睡であるよ。私も寝よう。お休みなさい。 f:id:marimaron:20180422222728j:plain