初めましてと今日の雑感語り

初めまして。何となく、隣人がブログをしていていいなと思ったので、私もやる事にしてみました。 いつまで続くかな…? 私、今とある有機農家さんの所で、一応研修生扱いでお世話になっています。色々ありますが、とても考えさせられるし楽しい毎日です。 今日は前の職場の人で、生活を楽しもうとしている興味深い方と会ってきました。凄く落ち着いていて、話しているだけで癒されるあの感じ…私の憧れです。知り合いの方が経営しているカフェでお茶をして来ました。 何か…自分を省みるいい機会になったな。と言うのが率直な感想。農家さんと関わる事が多いと、農業の事に偏ったりしてしまいがちで。彼女の偏らない、自分と素直に向き合っている姿が、とても眩しく見えました。 彼女と話していると、そのゆっくりした雰囲気もあってか、とても心穏やかになれて、自分がどうしたいのか、ちょっと見えた気がします。自分が本当にやりたい事ではない事、お金の為にと考えてやっていると、精神的に困窮したりしてしまって、段々大切にしたい生活というものが分からなくなって来る。自分のこれからの暮らしに役立つような、生活の参考になるような事が仕事になるといいのかな…。どんな状況でも自分の心、感じる気持ちに素直に耳を傾けていれば、大丈夫。その気持ちに素直に対応すれば大丈夫。 そんな感じの話を聞いて、何か心が洗われた気分です。これからの私にとっては大事な指針になると思って、忘れないうちに今日の事を書きました。今日の話で重かった心が軽くなった気がする。 こんなブログを書いている最中に、間近な道路で事故発生。現在事故対応をしっかりした方がされているので、私はブログを書き続けることにしました。怪我人はいなさそうなので、取り敢えず私の出る幕はなしと判断して。こんな時に咄嗟に出て行き冷静に対応出来る人は本当に素晴らしい。事故が起こったらまずは何をするのか、知っておかないとなというのと、車には事故が付き物という事を再確認させて貰いました。気を付けよう。 ま、そんな感じで色々あった1日。今日もお陰様でいい日になりました。だんだん!f:id:marimaron:20180413000409j:plain