パートナーに不満を感じる貴方へ(未来?の私への手記)

私今、独身です。彼氏いません。彼氏いた事もありません。結婚したいです。笑

私はこれから今お世話になっている所を出て、一人で生活をして行く予定です。とても心細いです。これから住む場所も仕事も探さないといけません。とても不安です。一人でやっていかないといけません。寂しいです。

こんな時、結婚を前提にお付き合いしている人が居たら…と、何度思った事か。依存出来るからではありません。一緒に暮らせる人が居るか居ないかで、生活の仕様に雲泥の差があります。本当に、全然違うんです。まず心の余裕から違います。

だから、今貴方にもし生活を共にできる素敵なパートナーがいらっしゃるのなら、それは本当に本当にありがたい事なんです。感謝しかないんです。違う人間が同じ屋根の下で暮らす以上、不満は出ます。それは仕方のない事です。

ある方の仰った心に残る言葉。人間には心がそれぞれあるのだから、別の心があってもいい。だから一心同体でなくとも、二心胴体だったらいいなと思う。

付き合う時は両目で観て、結婚したら片目をつぶれ。

二心胴体になれる方が、私の前に現れてくれる事を祈っています。そして気持ちを伝え合って、本音と建前を超えた所の誠の愛で愛し合える方と、一緒になれますように。

未来の私は結婚出来ているのか分からないけど、もしパートナーに不満を感じてここを訪れたのなら、是非初心に戻って考えて欲しい。今の貴方は、私が望んだ状況である事。私は結婚したいです。大変なのも、綺麗事では済まない事ばかりなのを分かっていても、それでも結婚したいです。旦那さんが居なければ、心細くて仕方のない事が沢山あります。ありがたい事だらけですよ。彼が居なければ子供だって出来ない。子供が居なくても、無条件で支え合える人がいない。本当に、だんだんな事ばかりなんです。

結婚したいな…。私ももっと素敵になって、素敵な方と、一緒になれますように。

f:id:marimaron:20180415004137j:plain

昨日の寺参りの八重桜。色が濃くて綺麗でした。私の心もこんな色に染まらないかしら。